生存戦略☆生き抜けしばたちゃん

酔いどれ大天使しばたちゃんの自由帳

殺意がわかない

 

リビドーとタナトスの欲求ってつりあってません?

ベクトルが両方プラマイゼロになってる

生きたい人は同じだけ死にたい人で、生死双方消極的な人は輪郭がぼやけてく

 

私今ぼやけてるんで、スランプです

殺意が研ぎ澄まされなくて、書けない浮かばない

 

 

私が何か意味のあることをかけるとき、脳みそから音がする

競争馬の鼻息とか、冷えた空気を切り裂くバイクのエンジンとか、身震いするような低い音がする

 

それが、今水底で沈黙してる

思考することもできず、静かにしてるしかない

今まで何百回も通った過程だけど、しんどい

痛みが心に走らないし、血すら滾らなくて、何かするごとに失敗だらけで、無味無臭のしんどいが空気中に漂ってる

 

こんな時は全部放り出してお薬と酒の合わせ技で三連休を気絶でやり過ごすのだ、普段は

でも今回ばかりはしたくない

ていうか、もう二度とそんな逃げ方したくない

 

生きることから逃げ出すの超超ラクだけど、卒論からだけは逃げたくないんだよなぁ

たいそうなこと書けないけど、文書くことが私の誇れるぜんぶだからなぁ

 

卒業確定してから、とした約束、全部ちゃんと達成したいから、あとのひと月半は必ず生き残るのだ

 

クソでもクズでも、世界を変える一撃を食らわせたい